Quantcast
Channel: 龍瀧朧さんの作成まとめ - NAVER まとめ
Browsing all 30 articles
Browse latest View live

相次ぐ児童虐待…親たちのひど過ぎる言い訳

児童相談所への相談件数が過去最多となり、連日のように児童虐待のニュースが報道されています。近年では特に残虐的なケースも多く、社会問題となっています。警察の取り調べに対する親たちのコメントをまとめます。

View Article



支持率狙い?プーチン首相の“暗殺計画”に残る謎

プーチン首相の暗殺を計画していたグループが摘発され、ロシア国内では“暗殺計画”について波紋が広がっています。一部専門家の間では支持率向上を狙ったものだという見方も出ており、世論の関心が高まっています。“暗殺計画”に残る謎をまとめます。

View Article

イオンモール福岡ルクル・刃物男(通り魔)の犯人像

2012年3月9日、福岡県粕屋町酒殿にあるイオンモール福岡ルクル(ダイヤモンドシティルクル)で、男性と女性が刃物で刺される事件が発生しました。犯人の名前や特徴、写真、現地の様子など、判明した内容をまとめます。

View Article

スターベブの企業概要と買収への動き【東欧のビール大手会社】

スターベブ(starbev)の企業概要とアサヒビールがその買収先として有力視されている買収に向けての経緯をまとめます。スターベブ社は、チェコビールの人気ブランド「スタロプラメン」を製造していることで有名なヨーロッパでは有数のビール会社。EU・ヨーロッパ、世界のビールブランドが買収に手を挙げています。

View Article

ついに勃発した高島彩アナの嫁姑バトル

2012年2月に結婚したばかりのフリーアナウンサー・高島彩とゆず・北川悠仁の母である北川慈敬さんの嫁姑バトルが勃発しているそうです。

View Article


スピードワゴン小沢、元美人アイドルと同棲【フライデー】

お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬が、元美人アイドルと半同棲していることが判明。週刊誌「フライデー」が報じた新恋人との熱愛についてまとめます。彼女の名前や画像(写真)もキャッチされており、本人も認めざる得なかったのもしれません。

View Article

大阪桐蔭VS光星学院(センバツ決勝)の注目ポイント

第84回センバツ高校野球大会(2012年4月3日開催)の決勝戦で勝負する大阪桐蔭VS光星学院の展望や予想データ、観戦の注目ポイントを紹介。ネットで動画視聴しながら、高校球児の熱き戦いを最後まで見届けましょう。

View Article

連帯できる?石原知事と橋下市長の異なる政策ビジョン

石原慎太郎都知事と橋下徹大阪市長が、大阪市内で“極秘会談”を行い、世間の注目を集めました。大阪都構想や次期衆院選で連携する可能性について意見交換したとみられています。二人の政策の違いをまとめます。

View Article


夢小町(ガールズ居酒屋)が摘発された理由

横浜市中区伊勢佐木町にあるガールズ居酒屋/ガールズバーの「夢小町」が摘発されました。摘発の理由や、店舗の運営実態、店内写真などを詳しくまとめます。同店を経営する谷哲、盤野孝浩の両容疑者が逮捕されました。

View Article


性暴行を指示された男性アイドルグループ2人の正体とは?

韓国で、韓流スターを目指す少女らに性的暴行を繰り返していた事件。チャン・ソグ代表が所属アイドルに犯行を指示していたことが判明しました。性的暴行に加わったアイドルグループのメンバー2人の正体(名前、写真)、かつて歌手だった芸能プロダクションA社の幹部「歌手A」は誰なんでしょうか?情報をまとめます。

View Article

【画像】札幌駅で爆破予告か…捜索現場の様子

2012年4月20日、札幌駅の北口コインロッカー付近に爆発物(不審物)を仕掛けたという爆破予告事件が発生したようです。現在、北口の通路は警察により封鎖され、捜索が行われています。現場付近の様子や捜査状況をまとめる。

View Article

神戸市北区・市営バスの転倒事故・・・現地の様子

(速報)2012年4月25日、神戸市須磨区中落合の名谷で市営バスが転倒する事故が発生。怪我人も発生しているようです。現地の様子をお伝えします。

View Article

【画像】鶯谷駅(京浜東北線)の人身事故で騒然となる各駅の様子

(速報)2012年4月27日、鶯谷駅(うぐいすだにえき)で人身事故が発生。電車に遅れが発生しています。各駅の様子をまとめます。運行情報/京浜東北線の大宮―大船駅間で運転を見合わせ

View Article


いまいち分からないnasne(ナスネ)とtorne(トルネ)の違い

「nasne(ナスネ)」の発売日が2012年8月30日に決定。それぞれの違いや、レポート・レビューをまとめます。

View Article

“パクり”で急成長する謎の企業「Rocket Internet」

クローンサービスを展開し売却することで利益を得ている謎の企業「Rocket Internet」社。批判もある中、そのビジネスモデルに注目が集まっています。どんな会社なのでしょうか?ロケット・インターネット社の実態をまとめます。

View Article


猫12匹を虐待死させた不気味すぎる広島の男

広島市南区の30代男性が猫を虐待死した疑いで逮捕されました。犯人はなぜこのような残虐な行為に及んだのでしょう。報道よって判明した犯人の人物像をまとめます。NPO法人スタッフの勇気ある行動によって、逮捕までこぎつけたそうです。

View Article

東大阪で殺人未遂事件…逃走犯の人物像

2012年8月29日、大阪府東大阪市御厨栄町で建築会社「エムティプラン」の女性社長が刺される事件が発生したようです。犯人の特徴をまとめます。通り魔でしょうか?

View Article


株価を急落させたノキアの新型スマホが何気にカッコイイ

フィンランドのノキアが最新のスマートフォンを発表しました。まもなく発表間近と噂されているアップルの「iPhone」の対抗馬として注目されており、スマートフォンの販売競争が激化しそうです。

View Article

バグも発覚?機能別にチェックした「iOS6」

米Appleは9月19日(現地時間)、iOSの最新バージョン「iOS 6」を発表しました。何がどう変わったのでしょう?アップデートしたユーザーの声を聞きながら機能をチェックしてみます。一部ではバグも発生しているようです。

View Article

衝突する恐れのある“宇宙ゴミ”の破壊力

近年急速に増加し、深刻な脅威となっている宇宙ゴミ。人工衛星や地上に落下するととんでもない大惨事になるらしい。

View Article
Browsing all 30 articles
Browse latest View live




Latest Images